How awful! - ヒドプレ -

How awful! - ヒドプレ -

ESO(エルダー・スクロールズ・オンライン),Paladins,その他ゲームのプレイ日誌。

【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】お爺さんは、飛んだ。

こんにちは。マルです。

 

f:id:MalClarion:20170307011915j:plain

先に行くと、何やら怪しい影が...

初めてのキーマン???

 

f:id:MalClarion:20170307012004j:plain

f:id:MalClarion:20170307012013j:plain

話しかける前にアイテムを拾いましたw

木の枝は武器みたいですね。なんとも貧弱そうな...

ハイラルダケは回復アイテムかな??

 

このゲームでは、武器は固定ではないみたいですね。

敵から武器を奪ったり、宝箱から排出されたり。

入手ルートは、様々なようです。楽しみ!

 

f:id:MalClarion:20170307012253j:plain

f:id:MalClarion:20170307012407j:plain

さっそく話しかけようとしたら、

なんとリンクの心に謎の少女からメッセージが。

気になる!このお爺さん気になるっ!!

 

f:id:MalClarion:20170307012434j:plain

チャレンジ??...クエストか!

行き先が指定されたので、どうやら方向音痴気味なぼくでもなんとかなりそうです。

「シーカーストーン上に示された目的地へ向かう。」

ということが今回のチャレンジみたいです。さっそく行きましょう。

あ、肝心のお爺さん。

 

f:id:MalClarion:20170307012650j:plain

 

 

f:id:MalClarion:20170307012703j:plain

f:id:MalClarion:20170307013029j:plain

ほぉ...

ここは、「始まりの大地」。

この説明からすると、このお爺さんはここに昔から住んでいて、それを説明してくれるだけのモブなのかな?

うーん謎多き。

 

f:id:MalClarion:20170307013102j:plain

斧を手に入れました!

強そう。明らかに強そうだ。

ばっしばっし殴っていきましょう!(まだ一回も敵キャラに遭遇していませんが)

 

f:id:MalClarion:20170307013214j:plain

おっと、さっそく敵だ―。(すみません名前わすれちゃいました;;)

 

f:id:MalClarion:20170307013318j:plain

さっき手に入れた斧で殴ってますw

これ強そうだけど、重たい!!

振りかぶる時間に攻撃されそうで怖いです。

頑張れーリンク―!プレイヤーは、ぼくです。

 

f:id:MalClarion:20170307013511j:plain

f:id:MalClarion:20170307013517j:plain

敵を倒すと、アイテムを落とします。

今回ドロップしたアイテムは、「ボコこんぼう」という名前の武器でした。

強いのかな?斧よりはうまく使えそうです。

 

f:id:MalClarion:20170307013707j:plain

f:id:MalClarion:20170307013714j:plain

宝箱を発見しました!

中には、「ハイリアのズボン」。

防具ですね。七分丈からは卒業です!

見た目だけではなく、防御力も向上するようですので、さっそく装備したいと思います。

 

f:id:MalClarion:20170307013947j:plain

そうこうしているうちに、目的地へ到着しました。

シーカータワー??

 

f:id:MalClarion:20170307014052j:plain

f:id:MalClarion:20170307014102j:plain

f:id:MalClarion:20170307014111j:plain

f:id:MalClarion:20170307014127j:plain

f:id:MalClarion:20170307014136j:plain

f:id:MalClarion:20170307014150j:plain

f:id:MalClarion:20170307014156j:plain

あちらこちらに塔が出現してしまいました!

これは、ぼくのせいなのか??

しかたなかったんだ...ぼくがしなければ、ストーリーは先へは進まなかった。

はい。茶番はここまでにして。

 

f:id:MalClarion:20170307014447j:plain

f:id:MalClarion:20170307014453j:plain

f:id:MalClarion:20170307014457j:plain

おおおおおおおおお。

これは、ぼくが姫を助けにいく展開!

今すぐ乗り込みます!!と言いたいところですが、ハートはまだ3つだし、武器も防具も初期のままです。

まずは準備。早めに姫を助けに行きましょう。

 

f:id:MalClarion:20170307014626j:plain

ということでチャレンジクリアです。

 

f:id:MalClarion:20170307014732j:plain

え????飛んできた?!

さっきのお爺さん飛んできましたよ!!

お爺さんどうしたの?え??(10分間うろたえました。)

モブだと思ってたよ。ごめんよ;;

 

f:id:MalClarion:20170307014927j:plain

f:id:MalClarion:20170307014947j:plain

ハイラル王国が滅亡した??

ハイラルなくなっちゃったの??

風のタクト」以来のゼル伝は、驚きの連続ですね。

すごい世界観です。

 

f:id:MalClarion:20170307015130j:plain

f:id:MalClarion:20170307015206j:plain

新しいチャレンジが発生しました!

どうやらこの土地は、崖のせいで孤立しているそうです。

ここから外へ出ていくためには、お爺さんが使っていた「パラセール」というアイテムが必要な模様。

遺跡の中のお宝を取って帰ってくること、お宝と「パラセール」を交換することが目的です。

 

f:id:MalClarion:20170307015448j:plain

さて、これからの展開が楽しみですね。

 

今日はここまで。

次回は、初めての遺跡探索です。

もうワクワクドキドキの連続で、「あー、やっぱり買ってよかったなー。」と早めに予約した過去の自分を褒めてあげたいです。

ゼルダ姫を早く拝みたいです。

あのCMのシーンは、いつになったら流れるのでしょうか。

うーん気になる!!

 

 

それでは。